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陰影闘技とは

各プレイヤーが自由に影(キャラクター)の技や行動パターン(ロジック)を設定できる、エディット機能付きの格闘ゲームです。
作った影は登録できるので、他のプレイヤーが制作した影とも闘うことができます。
また、アクションが苦手な方にも、ロジック作りで楽しんで頂けるのでは?と思います。

今後もアクションや新要素が追加更新されていく予定なのでお楽しみに!(^▽^)

モードの説明

ver. 4.0.0の時点で陰影闘技には3つのモードがあります。

  1. COM対戦

    登録された影からプレイヤー側の影と、COM(コンピュータ)側の影を選択して闘うことができるモードです。
    プレイヤー側の影は自分で操作することも(プレイヤー対COM)、COMに操作してもらう(COM対COM)ことも可能です。

  2. 影制作

    オリジナルの影を制作し、登録するモードです。
    ここで登録された影は、COM対戦で使用できるようになります。

  3. VS.マスターモード

    ver. 4.0.0から追加されたモードです。
    特別に生成された影と対戦することができます。

とりあえず闘ってみる

はじめて遊ぶ方を対象に、COM対戦の流れを簡単に説明します。
なお、画面はver. 2.0.0のものです。

  1. プレイヤーの影を選択します。

    この画面では、左のリストからプレイヤーが操作する影を選択します。
    今回は初めてなので、説明のしやすい1番目(一番下)の「ヨワヨワくん」を選択してください。
    次に画面下中央のラジオボタンで、プレイヤー自身が操作するか、影のロジックに従ってCOM(コンピュータ)に操作してもらうか選択します。
    選択が完了したら、決定ボタンをクリックします。

  2. 対戦相手の影を選択します。

    プレイヤーの影同様、左のリストから対戦相手を選択します。
    ここでもとりあえず「ヨワヨワくん」を選択します。
    ただ、あまり格ゲーに自信の無い方は「ガードマニア」の方がオススメです。
    選択が完了したら、決定ボタンをクリックします。

  3. 対戦が開始されます。

    左側がプレイヤーです。
    画面上部のバーは、上がダメージ、下はスタミナです。
    スタミナが無くなると疲れて動けなくなってしまうので注意してください。
    上部中央の縦バーは時間で、1対戦3分です。
    なお、「ヨワヨワくん」のアクション設定(キー設定)は以下のようになっています。

    キー名称 キー アクション シフトアクション
    左アクション 後退(半歩) 後退(ステップ)
    右アクション 前進(半歩) 前進(ダッシュ)
    上アクション 前ジャンプ 前ジャンプ(大)
    下アクション 避け(短) 避け(中)
    アクション1 Q ストレート ---
    アクション2 W ハイキック
    アクション3 E ブレイクアッパー
    アクション4 A ジャブ
    アクション5 S ミドルキック
    アクション6 D 気影衝波
    アクション7 Z ボディブロー
    アクション8 X ローキック
    アクション9 C 土流衝波

    シフトアクションとは、SHIFTキーを押しながら押した場合のアクションです。
    また、なにもしていない状態ではガードできます。
    なお、COM操作を選択していた場合は、対戦を見守るだけです。

  4. 対戦終了

    対戦が終了すると、また影選択画面に戻ります。
    「ヨワヨワくん」ができるアクション以外にも、多数のアクションが用意されています。
    ある程度なれてきたら、オリジナルの影を制作することをオススメします。

影制作の流れ

慣れるまで多少複雑に感じるかもしれませんが、慣れてしまえばこのゲームの最も面白い部分でもあるので、是非挑戦してみてください。
影制作モードでは、画面上部のボタンで各設定の編集画面へ移行できます。

  1. 管理

    この画面では、制作中の影を保存したり、読み込んだりすることができます。
    詳しくは「より楽しむために」の「ローカル保存機能について」をご覧ください。
    キー設定という項目では、キーとアクションの繋がりを確認することができます。

  2. アクション設定

    キーにアクションを登録します。
    これは、どのキーを押した時にどのアクションを実行するかという設定です。
    ここで選択したアクションのみ以降の設定で使用できます。
    また、上下左右アクションのみ、SHIFTキーを押しながら押した場合の別アクションを設定できます。

  3. 連続アクション設定

    COM操作時に連続して行なわさせたいアクションを、10連続10パターンまで設定できます。
    例えば「ジャブ」→「ジャブ」→「ローキック」と連続してアクションさせたい場合などに使用します。
    なお、ここで登録した連続アクションを実行できるのはCOM操作時のみです。

  4. ロジック設定

    COMに操作してもらう時用のロジックを設定します。
    あいてとの距離と、あいてのアクション状態によって、執るべき行動を指定できます。
    各状況で指定できる数は10パターンまでで、1パターンが10%の確率になっています。
    つまり、全て「ジャブ」にした場合、その間合いその状態では100%「ジャブ」を出します。
    ただし、ver. 2.0.0から上記のような100%ロジックを含む影は、登録できなくなりましたのでご注意ください。

  5. テストプレイ

    実際に動かして動作を確認できます。
    対戦相手、及び自分で操作するかロジックを使ってCOMに操作してもらうか選択できます。
    なお、テストプレイでの勝敗はカウントされません。

  6. 登録

    テストプレイで決着がついた場合、この画面へ移行します。
    入力欄に入力後、ボタンを押せば登録されます。
    設定を続けたい場合は、画面上部のボタンを押してください。
    なお、一度登録された影を修正したり消去したりすることはできないので、よく確認してからご登録ください。

より楽しむために

より詳しい陰影闘技の説明や、闘い方のコツなどをまとめてみました。

  1. リストは並べ替えることができます。

    影選択画面のリストやアクションのリストは、項目名をクリックすることで、その項目順に並び替えることができます。
    名称順や作者名順で並び替えると、効率的に目的の影やアクションを探せて便利です。
    ただし、数字は理想通りに並び替わらないのでご了承ください。(勝利数やNo.など)

  2. 対COM勝利数、対人勝利数について

    登録された影には、対COM勝利数と対人勝利数が記録されていきますが、これらが記録されるのはCOM操作の場合のみです。
    つまりプレイヤーが操作して勝った場合は記録されません。
    そのためその影のロジックがどれほど優れたものかを計る、一つの目安としてご利用ください。

  3. テストプレイは中断することができます。

    テストプレイ時のみ、画面下に丸いボタンが表示されます。
    これをクリックすることで、テストモードを中断し制作を続けることができます。

  4. ほとんどのアクションには、常にリスクが伴います。

    例えばミドルキックやハイキックは、ヒットさせれば非常に優秀なアクションですが、ガードされてしまった場合はミドルキックなどで反撃されてしまいます。
    また、前進(半歩)や前進(ステップ)などでも、移動中はガードができないためそれなりのリスクが伴います。
    このように、迂闊なアクションは相手に攻撃のチャンスを与えるだけなので控えるべきでしょう。

    如何にローリスクな行動で相手に隙を作らせ、ハイリターンな技をヒットさせていくかが、このゲームの鍵ではないかと思います。

  5. そのロジックは対人向けか、対COM向けか。

    ロジックを作る時は、人とCOMの違いを考慮すべきでしょう。
    人は臨機応変に行動することができますが、反応速度はCOMに劣ります。
    逆にCOMは反応速度は早いですが、弱点をつかれると脆いです。
    このような特徴を考慮しながらロジックを組むことで、より想定する相手に効果的なロジックを組むことができます。

  6. コメント欄に書いた方が良い情報。

    他のプレイヤーが、この影はどういう影なのかが分かるよう、コメント欄に記入しておくと親切です。
    例えば、制作時の陰影闘技のバージョンや、アクション設定の変更内容などです。(大変な場合もあるので厳守ではありません)

    ただし、アクション設定だけ行なった影には必ず「この影はプレイヤー専用です。」などと記入しておいてください。

  7. 同時に出せる特殊技は2つまでです。

    当初から実装されていた制約ですが、同時に出せる(表示できる)特殊技は2つまでです。

    特殊技とは、アクション設定時に表示される説明欄に「特殊技」と書かれているものです。

    それらの技は、既に画面内に2つ存在しているとき、3つ目を出そうとしても出ません。(スタミナは減ります)

  8. ローカル保存機能について

    ver. 5.0.0から管理画面にて、影のローカル保存ができるようになりました。
    この機能で保存できる影は1体のみで、保存の度、常に上書きされます。
    そのためバックアップや、ひな形作成などのためにご利用ください。
    ローカル保存した影を消去したい場合は、「消去」ボタンを押してください。

    var. 5.0.1からはパスコードも保存されるようになりました。
    保存されている影にパスコードが使用されている場合は、影制作画面に入った時点で、そのパスコードが自動的に使用されます。(影をロードする必要はありません)

    なお、Flash Playerの設定で「ローカル記憶領域」が「なし」に設定されている場合、これらローカル保存機能はご利用いただけません。

過去のお知らせ

  • Ver. 8.0 トレイラー公開(2012.08.21)

    JAR○ に訴えられてもおかしくないレベル!(特に最後のほうのアレ)
    まぁ追々説明します。(^ρ^)

  • 魔女討伐記念イベント(2012.08.19)

    期間限定でオリジナルマスターアクションのグラスバーグを解禁。
    体験した方は勇者「AA好き」さんに敬礼!(`・ω・´)ゞ

  • 大会結果発表(2012.08.16)

    前日に本家魔女さまが陥落するとか波乱だらけの大会だったね(ぇ?)

  • ver. 7.8公開&大会参加者募集締め切り(2012.08.06)

    ジャッジメントさんご苦労様でしたー!(^v^)
    さぁ今回はバージョンアップも控えてるので頑張ってやるぞー!
    ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

  • ver. 7.7公開&大会参加者募集開始(2012.07.23)

    大会ロゴに「大会」の文字がないことはヒミツだ!(収まらなかった;)
    あとたぶんリセット時にメジャーバージョンアップします。

  • ver. 7.6公開(2012.04.01)

    超絶究極破壊奥義を追加しました。
    今年は地味なうえにヤッツケ…('A`)

  • ver. 7.5公開(2012.02.13)

    やっつけでネタアクションと機能を追加しました。
    非リア充が猛威を振るったらどうしようw

  • ver. 7.4公開(2012.01.23)

    Jやら膝はちょっと強くしすぎた感がありますが、ひとまずコレで行こうかと思います。
    んでたまにはtwitter連携ちゃんのことも思い出してあげてくださいw

  • ver. 7.4β暫定公開(2012.01.21)

    まだ終わってないけど構わず公開ヘ( ´Д`)ノ
    動作確認してません(つ∀-)モーネルワ

  • 懲りずにtwitterウィジェット追加(2012.01.13)

    「陰影闘技」という単語もしくは「#陰影闘技」というハッシュが含まれるツイートを掲載するウィジェットを設置しました。
    なんかつぶやいて下さいませ。

  • 賞品配布とリセットやったった(2011.09.01)

    動作確認してませーん。
    なんか不具合あったらお知らせくださいませー(゚Д゚)ノ

  • 大会結果発表(2011.08.27)

    やっぱ2倍はキツかったけど、その分コード貰える人も増えるし熱い試合も増えるしでやって良かった。(ヽ'▽`)
    あーでもまだ賞品提供作業とリセット作業が残ってるー(ヽ'ω`)

  • 大会参加者発表(2011.08.13)

    やっちまったよ2倍だよどーすんだよ

  • 大会参加者募集開始(2011.07.16)

    たぁーいくわぁーいヽ(゚∀。)ノ
    5周年でもやるこた一緒だァ

  • ver. 7.2公開(2011.06.25)

    マスターズリストに登録すると、編集画面で変な技のパスコードがもらえるようにしました。
    既に登録されている方も編集画面に入ればパスコードを確認できます。
    で、なんでこんな事をしたかというと、8月頃に大会やる予定なので、少しでも参加者が増えればなと。(受付は7月下旬開始予定)
    まぁ増えても抽選なんですけどねw

  • ver. 7.1公開(2011.05.28)

    中華さんマジ猛虎!
    って事で強すぎてどーにもならない猛虎とか貼山とかを調整。
    あとついでにタイトル画面にちょっと手を加えましたとさ。
    なつかしいオマケ⇒その1その2

  • ver. 7.0公開(2011.05.21)

    実に3年ぶりとなるマスター追加です。
    3年ぶりだというのに実に地味なマスターですが可愛がってやってください。
    その他にも、ちょこちょこと追加したり調整したりしています。
    ページ自体も、ファンサイトへリンクしたり、画面拡大したり、twitter復活させたりと手を加えました。
    あと大人の事情がチラホラ見えますが、気にしないでください。
    ( ゚д゚)…

  • 更新予告(2011.05.13)

    久々にマスター追加規模のバージョンアップを実行する予定です。
    早ければ来週後半、遅くとも今月中にはバージョンアップできると思うので今しばらくお待ちくださ~い。

  • こっそり削除(2010.09.22)

    需要ないのと停滞しているのを取り下げ~

  • ver. 6.5公開(2010.08.14)

    twitterでつぶやけるようにしてみました。需要無かったら消します…
    で、twitter設置だけじゃ怠慢だとか言われそうなので(^-^;)思いつきで技を1つ追加。
    でもこれ踏み込み系の技かなり食っちゃうかも…;
    不評だったら調整しま~す。

  • 陰影闘技大戦のα版公開告知(2010.08.01)

    既に一部のプレイヤーにはお知らせしていましたが、新作の陰影闘技大戦のテストを行っております。
    まだゲームとしても成り立っていない状態ですが、宜しければテストにご参加くださいマセ。

  • サーバーの仕様変更により発生した不具合を解消(2010.06.08)

    ↓仕様変えました
    (ノ`△´)ノ彡┻━┻Σ(゚д゚;)
    工工工工エエエエェェェェ!?↑
    ってな感じ。

  • リセット実行&ver. 6.4公開(2010.05.18)

    キレーサッパリ

  • 大会出場者発表(2010.05.09)

    大会結果はっぴょー!
    特に今回は組み合わせ次第でどの影にも優勝できるチャンスがあったように思えますが、運も実力のうちということで!

  • 大会出場者発表(2010.04.25)

    今回は結果の前に抽選結果を発表しました。
    長引きそうなので小出しにする作戦です。(滅)
    結果はもうしばらくお待ちください。
    ちなみに、登録システム採用したけど入力不備の解消には至りませんでした。残念…;

  • 緊急告知掲載(2010.04.01)

    また迷走闘技ネタかYO!(すいません)

  • 大会告知開始(2010.3.28)

    大変おまっとさんでした。
    やっとこさ大会開催いたします。(ノ´▽`)ノ
    なるだけスムーズに進行できるよう頑張りま~す。
    てか登録システムの採用は失敗だったかな…

  • マスターズリスト公開(2010.3.13)

    大会運営を効率的に行なえないかなぁ~と思い、なんとな~く登録システムを用意してみました。
    なお、大会開催がいつになるかは神、もしくは某クライアントのみぞ知る的状況です。
    でもそろそろやらないとパンクしちゃうなぁ…;

  • ver. 6.3公開(2009.11.10)

    地味な技を追加。
    冬大会とかした方がいいですか?(・o・)

  • ver. 6.2公開(2009.11.3)

    もすこし頑張って音入れてみた。(-ε-)

  • ver. 6.1.0公開(2009.10.31)

    まだとちゅうだけどじかんがないからこーかぁーい
    中途半端に音つけたら逆に寂しいものなんですね…;

  • 緊急告知掲載(2009.04.01)

    タイトルは迷走闘技で。(・∀・)b

  • ランキング公開(2009.01.30)

    リアルタイムに集計されるランキングシステムです。
    まぁリアルタイムと言ってもそんなに変動するもんじゃないでしょうが…
    何かの参考にお使いくださいませ。

  • リセット実行&ver. 6.0.1公開(2008.09.19)

    リセットォォゥ(○∀○)~・

  • 大会結果発表!(2008.09.04)

    お待たせしました!結果発表です!
    さぁて後は賞品メールの発送とリセットかぁ…

  • 本戦出場者発表(2008.08.29)

    参加者いないと踏んでいたら応募数過去最高だし(○□○)。
    でも残念なのは、入力に不備があった方と注意事項を読んでないと思われる方;が多かったこと。
    次回からはもうちょっと応募しやすい方法も検討しないとなぁ。

  • 大会やるんっすよぅ(2008.07.08)

    今回も残酷な抽選ですけど、そんなに参加者いないと踏んでます。
    不安要素モリモリですが頑張りまーす(○▽○)ノ

  • ver. 6.0.0公開(2008.02.29)

    今回の更新内容は、かなり『斬新』だと自負しています。
    詳しくは書けませんが、影制作がより奥深くなりました。
    ただ、ほとんどテストしてないので、ゲームバランスめちゃくちゃだったらスンマセン。( ゚Д゚)y─┛

  • ver. 5.0.1公開(2007.09.29)

    毎回パスコード入力しなくてもすむように機能追加しました。
    でも本当は機能追加という名目のバグ修正だったりします(・∀・)
    けっこう危険なバグなので、ver. 5.0.0で保存した影は消去させて頂きます。いやはや、すまんかった。(ぉぃ)

  • ver. 5.0.0公開&リセット実行(2007.09.26)

    よーやくのリセット実行とともに、ver. 5.0.0を公開しました。
    今回のバージョンアップでは、かなり実験的な要素が盛り込まれています。
    なので今後の結果によっては、消えちゃったりするかもしれませんがご了承くだされ。(・∀・)
    てか、こんな無駄機能より新技追加した方が良いっすよねハイスイマセン;
    いあ、ホントは新技もあと3~5つほど追加する予定だったんですよデキマセンデシタガ;
    新技もなるべく早く公開できるよう頑張ります。(´д`)

  • 大会結果発表!(2007.09.18)

    大変お待たせしました。
    陰影闘技大会 2007夏の結果をムービー付きで公開しました。
    ありがとう3連休!(T▽T)

  • 本戦出場者発表(2007.09.05)

    やはり抽選というのは残酷ですね;
    次回大会時にはもうちょっと他の方法考えます(´~`;)
    ちなみに、結果発表の目処は立っていません(滅)

  • 大会参加者募集開始(2007.08.01)

    皆さまの熱いご要望にお応えして…というより、そろそろやらないとパンクしそうなので大会開いて影リセットします。(ぉぃ)
    正直全く大会運営できる時間はないので、結果発表が驚きの年末とかになってもご了承ください。(ぉぉぃ)
    てか、本当はアクセスが増える夏休み前にやるつもりだったんですが…
    なにはともあれ振るってご参加ください。(・∀・)

  • ver 4.3.2こっそり公開&F・ウィッチ攻略公開(2007.05.11)

    ついにミドルキック弱体化させました。
    とても微妙な弱体化ですが、繊細な闘い方をする方にはとても大きな変化だと思います。

    あと、F・ウィッチさん攻略ですが、正攻法で勝てるCOMが出てきたので公開することにしました。
    どうしても倒せない方は参考にしてみてくださいな。(・∀・)

  • サーバー側バグ修正(2007.04.19)

    ご迷惑をおかけしました。(-_-)

  • ver 4.3.1こっそり公開(2007.04.09)

    たいしたことしてません。(-_-)

  • ver 4.3.0公開(2007.03.31)

    VS.マスターモードにお一人さま追加しました。

    過去最高に(といっても3人しかいませんが)凶悪っていうか卑怯っていうかもぉ闘技じゃねーよ的な影です。
    たぶん正攻法では倒せません。(滅)
    あとCOM操作で倒せるかも不明です。(激滅)

    と言っても、もちろん弱点はちゃんと用意しているので、それさえ分かってしまえばプレイヤー操作では難しい相手じゃないはずです。
    まぁとりあえずちょっと頑張ってみてください(・∀・)

  • 陰影闘技大会 結果発表(2007.02.18)

    大変お待たせしました。
    大会結果をムービー付きで公開!
    さすがに全試合の実況&解説は無理でした;すいませんホント…(-_-;)

  • ver 4.2.0公開&リセット実行(2007.02.16)

    バージョンアップと同時にリセットも行ないました。
    バージョンアップの内容は新アクションの追加になります。

  • 本戦進出者発表(2007.01.25)

    結果もなるだけ早く発表できるよう頑張ります。(´д`)

  • 大会募集締め切りました(2007.01.23)

    結果発表は早くても来月中旬頃になる予定です。
    ご了承くださいませ。(´д`)

  • 大会ページ更新(2007.01.19)

    入賞範囲とか賞品とかをなんとなく公表(´д`)

  • 良いお知らせと悪いお知らせを掲載しました。(2007.01.10)

    まず良いお知らせとしては、大会の概要ページを公開し、募集を開始しました。

    次に悪いお知らせとして、リセットの告知をしました。
    う~ん、これに関してはホント申し訳ないです;

  • ver 4.1.1公開しました。(2006.12.13)

    またまたまた踏込みストレートを調整しました。
    でも、相変わらず強いかも。

    あと、アッパー、崩拳、後ろ回し蹴り、縮地(前進)を使いやすく調整しました。
    とくにアッパーは、連続攻撃に使えるようになり、近距離ではかなり有効な攻撃になったのではと思います。

  • ver 4.1.0公開しました。(2006.11.24)

    主な変更点は、選択可能なアクションが2つ追加されたことと、VS.マスターモードに雷門くんが追加されたことですかね。
    ただ、雷門くんは多彩な技の持ち主なので、それらも合わせると8つくらいアクションが増えてます。

    他には、ブレイク系のスタミナ消費減らしたり、踏込みストレートをまたまた調整してみたり、てな具合です。

    あ、あと特殊技に関する制約が、ようやく発揮されるようになったので、知りたい方は「より楽しむために」の「同時に出せる特殊技は2つまでです。」をご覧ください。

  • 更新予告(2006.11.17)

    順調にいけば24か27日頃にはバージョンアップできそうです。
    マスターモードに新たなキャラを追加予定です。
    あと、攻略ページを作りかけてるんですが、いりますかね?(・△・)

  • ver 4.0.1公開しました。(2006.11.8)

    中距離でのキックの応酬というパターンが、試合の大半をしめている現状を打破したいと考え、既存のアクションのいくつかを調整しました。
    と言うか使いにくいアクションを多少使いやすくしただけですが;
    結果キックの応酬が減るかは、微妙なところです。(滅)

  • ver 4.0.0公開しました。(2006.11.1)

    過去最大規模のバージョンアップになります。
    アクションは追加されていませんが、機能を充実させました。
    詳しくはゲーム内のお知らせをご覧ください。

    また、専用掲示板を正式採用しました。

  • 専用掲示板をテスト公開しました。(2006.10.21)

    設置するべきか迷いましたが、とりあえず設置してみました。(^-^;)
    プレイヤー同士のコミュニケーションにお役立てくださいませ。

  • ver 3.0.1公開しました。(2006.10.13)

    ちょこっと調整しました。
    まず、リスクの割に全然回復しなかった吸影活性法の回復量をアップ。2倍です。
    次に、新技の頂肘の体勢をさらに低く修正。
    これにより密着時のジャブに対抗できる唯一の技に変貌しました。

  • ver 3.0.0公開しますたよ。(2006.10.11)

    主な変更点はアクションが8+1追加されたことと、吹っ飛ばしダメージモーション(以下吹っ飛ばし)が追加された点です。
    この吹っ飛ばしが追加されたことにより、まぁよくある浮かしてペシペシペシみたいなことができるようになりました。(・∀・)
    吹っ飛ばせる技は、ブレイクアッパーとBニーキックです。
    これによりブレイクアッパーなどは、ヒットさせても連続攻撃がつながるようになりました。
    連続攻撃の幅が広がったので、色々試してみると面白いですよ。

    あ、あと地味なくせに強過ぎたローキック弱体化しています。(まぁまだ強いけど)

  • 更新予告(2006.10.04)

    順調にいけば一週間以内にバージョンアップできそうです。(ただし休日中ではありません)
    次回のバージョンアップは、アクションを追加するだけのマイナーバージョンアップの予定でしたが、なんか色々あってメジャーバージョンアップになりそうですっていうかなります;
    現状こんな感じです。

    なお、vsマスターモードは次回では追加されません。多分その次です。

  • ページ更新しました。(2006.09.24)

    見た目が変わっただけなのは気のせいです。(◎□◎)

  • ver. 2.1.0公開しますた。

    主な追加要素は、アクションが3つ追加されたことです。
    なお、現状でも新アクションを利用した影を登録することは可能ですが、調整はこれから行なうので、それらの影が調整後に理想の動作をしなくなっても、怒らんといてください。
    あと吸影活性法みて笑うの禁止(T□T)

  • 誠に勝手ながらver. 1.0.0時に登録された影を削除させて頂きました。

    告知内容がコロコロ変わってしまって申し訳ないです。
    ver. 1.0.0時に大量の影が登録されてしまった問題で、当初、影を淘汰する予定だったのですが、あまりにも数が多く、またこちらの勝手な判断で淘汰してしまうのは不公平ということもあり、現状は全削除とさせて頂いております。
    なお、今のところ登録条件の効果が出ているようなので、この状態が維持されるようであれば、今後は影の削除・淘汰は行なわれません。
    また、バージョンが上がった際にも下位互換性はあるので、影が削除されることはありません。


    もしver. 1.0.0時に登録した影を復活させたい方は、影名称・制作者名を明記の上ご連絡ください。(ご希望に添えない場合もございます。)

  • 100%ロジックを含む影は登録できなくなりました。

    100%ロジックとは、ロジック設定で全て同じアクションが設定されている状況があるロジックのことを言います。